2008年06月19日

コンピューターウイルスの対応策+梅雨の季節

コンピューターウイルスの対応策+梅雨の季節
コンピューターウイルスの対応策として効果的なのが、ウイルス対策ソフトを導入することです

コンピュータウイルスの感染を防ぐには、ウイルス対策ソフト(アンチウイルスソフトウェア)
の導入がもっとも効果的かつ手軽である。ウイルス検出の方法にもよるが、
ウイルス対策ソフトはウイルス検知用のデータがないと十分に機能しないので、
頻繁にウイルス対策ソフトをアップデートしなければ役に立たない。
自動アップデート機能がついていれば、
自動的にウイルス対策ソフトの開発元のサーバからウイルス定義ファイルをダウンロードし更新してくれるので、オンにしておくほうが良い。
できるならウイルス検出が出来るウェブサイトで検査し、定期的にハードディスク全体をスキャンすると良い。

このソフトはコンピュータが起動されると同時に稼動し、外部からのウイルス進入を監視してくれます。

万が一、入り込んだ場合や感染した場合でも駆除処理をしてくれます。

自分でできるウイルス対策として、メールの添付ファイルやダウンロードしたファイルは、開く前にウイルスチェックする習慣をつけるとともに、ウイルス対策ソフトを導入すれば、常に監視してくれるのでメール、ダウンロードファイルのチェックも自動で行えます。

ウイルス対策として、ウイルス対策ソフトを導入するのは一般的ですが、最新のウイルス定義ファイルに更新することも忘れてはなりませんし、定期的にハードディスクのウイルスチェックを行うといいと思います。

対策ソフトにウイルスチェックの予約をしておくと便利です。

ウイルス対策ソフトを入れたから安心ではなく、常に最新の情報を得ることでウイルスの進入や感染の予防に繋がります。

日ごろからウイルスに感染しないよう、きちんと予防をし、正しい知識を身につけることが大事になります。無料お試し
この記事へのコメント

うにゃぁぁぁ!!8万で買ってもらったけど、激しすぎっ!!!!
何回も馬 乗 りでハメられて、ほとんど野獣みたいなセ ッ ク スだったしな!!
精 汁出しすぎて、最後にはカウパーも出なかったぞ・・・(苦笑)
http://po-b85g.vega.topemope.net/
Posted by あんなに出したの初めてだw at 2010年09月30日 16:11

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://pqbikgs.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

